ふくらみ

2017.10.10 Tuesday

0

     

    こんばんは、森です。

     

     

     

    3連休中は多くのご来店ありがとうございました!

     

    お陰様で多くのレザーがお嫁に行きました、、、。

     

    寂しくもあり、嬉しくもある。

     

    大事に自分だけの1着を育てていってください!

     

    もちろんサポートはお任せくださいね。

     

    オイリングのタイミングや修理等

     

    お気軽に何でも聞いてください!

     

     

     

    3連休中は旅行や帰省等でLOOPに来られなかった方も多くいると思います。

     

    ご安心ください。

     

    数やサイズは心許ないですが、まだ全型をご紹介できます。

     

    今年の秋こそレザーを買いたいという方は多いはず、、、。

     

    というか毎年「今年こそは!!!」と意気込みつつ

     

    毎年買うタイミングを逃す方も多いかと思います。

     

    レザーを買うなら今年ですよ、皆さん。

     

    理由はキチンとありますが、詳しくは店頭で。

     

     

     

     

    さて、良いレザーには共通してある特徴が見られます。

     

    武骨なアイテムに隠れている、ちょっと可愛い要素。

     

    それは 「ふくらみ 丸さ」

     

    写真では良く分からないのですが、実物を見ると良く分かります。

     

     

     

     

     

    MR.OLIVE NAKED COW LEATHER / BIKERS DOUBLE RIDERS

     

     

     

    MR.OLIVE NAKED COW LEATHER / BIKERS SINGLE RIDERS

     

     

    この 「ふくらみ 丸さ」 という要素が

     

    レザーの迫力を生み出す大きなポイントです。

     

     

     

    今季LOOPに入荷しているレザーは

     

    「ふくらみ 丸さ」を持っています。

     

     

     

    ではなぜ「ふくらみ 丸さ」が良いレザーの証なのか。

     

    それは洋服が立体的であるからに他なりません。

     

     

     

    人間の体は平面でないのです。立体。3Dです。

     

    レザーという洋服の中でもトップクラスに重い素材を軽く着るためには

     

    洋服の設計自体を立体にする必要があります。

     

     

     

    例えばアーム。

     

    気を付けの姿勢で街を歩ける人はほとんどいません。

     

    日常のふとした動作を行う時、大抵肘は曲がっていると思います。

     

    ダランと腕を下ろした状態ですら肘は微妙に曲がっています。

     

     

     

    ここでMR.OLIVEのレザーを見てみましょう。

     

     

     

     

    アームホールのゆるやかなカーブが分かるでしょうか。

     

    このゆるやかなカーブが、軽い着心地を生み出す大きな要素。

     

    1mmのAランク牛革を使用しても、全く疲れません。

     

    Webショップ等では「シルエットに拘った」と一言で書かれるのですが

     

    意味をよく考えてみると、そこには職人さんとデザイナーさんの深い愛情があります。

     

     

    MR.OLIVE NAKED COW LEATHER / BIKERS DOUBLE RIDERS

     

     

    MR.OLIVE NAKED COW LEATHER / BIKERS SINGLE RIDERS

     

     

     

    もちろんMR.OLIVEのレザーだけではありませんよ。

     

    MagineだってVarde77だって「ふくらみ 丸さ」を持っています。

     

     

     

    人生で初めてレザーを買う という人におススメしたいのが

     

    Magineのシングル、ダブルの2型。

     

     

     

     

    Magine/SHEEP LEATHER ZIP BLOUSON

     

     

     

     

    Magine/SHEEP LEATHER DIRECT SEMI VEGI W RIDERS JKT

     

     

    僕も人生で初めて買ったレザーはMagineのダブルでした。

     

    上質なシープレザーを使用し、非常に柔らかい着心地。

     

    着心地が良くないとレザーの楽しさが分からないままになってしまうので

     

    まずは革質が柔らかいものから選びましょう。

     

    そしてレザージャケットの着こなしの仕方や育てる楽しさが分かったら

     

    牛革や馬革にステップアップするのが良いかと思います。

     

     

     

    価格も¥43,000〜と非常に良心的です。

     

    レザージャケットの最初の入り口としてはとても良い価格帯です。

     

    ブログで価格に言及することはあまりないのですが、この子は値段もおススメですね。

     

     

     

     

     

    ここのところレザーばかりのブログになっていますが

     

    その他の商品もどしどし入荷しています。笑

     

    10月の入荷ラッシュが落ち着いたら

     

    後の入荷はヘビーアウター類になります。

     

    秋服は10月中が、特に10/20頃までが買い時だと思います〜

     

     

     

    Varde77からとんでもないアイテムも入荷しました。

     

     

     

    入荷5時間でお嫁に行ったので、慌てて再入荷。

     

    迫力のデニムも是非沢山の方に見て頂きたい!

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする