好きなもの

2016.05.13 Friday

0


    こんにちは、森です。
    気温、落ち着いてきましたね〜
    やっと春本番、夏の気配も徐々に感じるようになってきました。


    皆さん好きなスタイリングってありますか??
    僕は本当に洋服を好きになるきっかけがVIVINNE WESTWOODやCOMMEDESGARSONSだったので
    ロック調だったり、モード調なものがやっぱり好きです。
    そこから派生して、スタンダードなものの良さに気付いてきました。
    でも僕のファッションの原点はロック、モードで、今でもしっかり根付いています。


    なんでロック、モードが好きになったかというと
    まずはシド・ヴィシャスのファッションがカッコいいと思ったから。



    この人。





    この雰囲気。






    かっけえ、、、。
    この南京錠のネックレスやリング付きのベルトは
    シドのファッションを語る上で欠かせないものになっています。


    ヴィヴィアンはシドが所属していたパンクバンド、「セックスピストルズ」をプロデュースしたと言われています。
    前衛的、反抗的なファッションはロンドンの若者に熱狂的な支持を受けました。


    これからヴィヴィアンが好きになって、洋服の強いメッセージ性にどんどんはまっていきました。


    そして次に。
    日本が誇るブランド、COMMEDESGARSONSの世界に触れました。
    もうね、ダメ。カッコいい。


    一番分かりやすいコレクションを。
    この時のテーマは「アンチ・ウォー(反戦)」。





    戦車、大砲を隠すネットを洋服に落とし込む。
    (そのネットは戦争の為にあるんじゃなくて、洋服の為にあるのよというメッセージ)
    絶対戦えない靴。





    これは柄をよーく見てみてください。
    救急を表す十字マーク、平和の象徴である鳩。
    そして、爆発している爆弾。


    こういった強烈なメッセージ性を多く発表するブランドです。
    ちなみに、本当はもっともっと分かりにくいメッセージを発信しています。
    このコレクションは分かりやすい方。笑


    洋服を作っているのも結局ヒトなので
    作るものには必ずなんらかの想いが込められています。
    これは自分が作り手に回ってから、さらに感じるようになりました。


    こういった流れがあって、今はリアルクローズが好きになりました。
    リアルクローズっていうのは
    現実離れしたデザインに満ちたものでなく、実質的な価値のある実用性に優れた服のこと。


    ただのポケTでもずっと使える上質なものがいいし
    ただのシャツでも着心地が本当に良くて、思わず友人に薦めたくなるような服。
    今はこういう服が好きです。


    さて今回RUDYからリリースされたシャンブレーのシャツ。
    まさしくリアルクローズです。





    くたっと風合いのある生地感。






    大きめの襟もと。





    ワンポイントのプリント。





    大きめの錨ボタン。


    さらっとした着心地で、丈は短めです。
    ボタンを開けて中にプリントTを着て
    腕巻くりして、ショーツで合わせる。





    すると、こんな感じ。
    スタンダードなシャツってその良さに気付かれにくいんですが
    着てみるとその良さに必ず気付きます。


     

    RUDY/USシャンブレーシャツ シャンブレーブルー




    難しくて奥が深い、スタンダード(リアルクローズ)の世界。


    まだあんまり気付かれていないようなので
    思わずブログでピックアップしてしまいました、、、笑


    さて明日からは晴れの週末。
    LOOPでお待ちしていますよ〜!!!


    PS.KAFIKA現物展も今週末まで!!
    フルラインナップのショーツは今週末でラストになります!
    気温も上がったことだし、是非試着しに来てくださいね〜!!!





    レアオブザループの最新情報の発信!!
    LINE@始めました!!

    友だち追加数

    パソコンだとラインのホームページにいってしまうんですが
    携帯からですとそのまま友達になれます。

    そしてパソコンからブログをご覧の人は
    LINEの友達追加からQRコードを読み込んでもらえれば。



    LINE@が一番の最新情報、お買い得情報の
    発信元になります!!

    今まで気づいてなかったけどこんなお得情報が!!
    とか、お!!いいの入ったじゃんっていうのが
    リアルタイムで発信されます!

    ぜひ友達ボタン。
    押してくださいね☆
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    仙台市内で
    magine.manual alphabet.influence.kafika
    オリジナル rare of the loop.goose.mellow等を扱う

    セレクトSHOP RARE OF THE LOOPのブログです。
    『 レアオブザループ と 読みます』



    RARE OF THE LOOP オンラインは
    コチラ通販も承っております

    ____________________________________________________________

    RAREOFTHELOOPをフォローしましょう
    Twitterはじめました!

    携帯からはコチラ

    RARE of the LOOPブログ QRコード



    RARE OF THE LOOPでは新着情報をいち早くメルマガにて
    発信しております。メルマガ限定の企画、特典等も企画しておりますので
    是非登録していただけるとありがたいです。
    メルマガはコチラから

    RARE OF THE LOOPメルマガ

     
    関連する記事
    コメント
    コメントする